くろめちのざっきぶろぐ

毎日グミを食べているくろめちの雑記ブログです。

2017/7/17 霜降り肉とかマスクメロンの細かい網目状のアレ

あいつら網目の数だけ

 

 

ふとツイッターをみてるとはるかぜちゃんのブログ更新したよーというツイートが流れてきました。そのタイトルが『霜降り肉とかマスクメロンの細かい網目状のアレ』です。この記事を読んで「そういえば!」と思ったことがあるので書きます。

 

 

メロンの実が成長する過程で大きくなるとバリバリと表皮が割れてしまいます。このひび割れが補修されたものが細かい網目状のアレになるそうです。

メロンは傷つけば傷つくほどおいしくなるのか、ヒトも同じようなものだな…

とか深夜に書いて朝起きて読み返すと顔が真っ赤になってしまうようなことをふと思いました。

 

参考文献

少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!)

少しかしこくなれる野菜の話 (イラストですっきりナットク!!)

 

 

 おいしそう。

 

広告