くろめちのざっきぶろぐ

毎日グミを食べているくろめちの雑記ブログです。

欅坂46の「残酷な観客達」・最終回の感想

残酷な観客達

欅坂46が主演をつとめているドラマ「残酷な観客達」が日本テレビで放送されています。全10話のドラマで現在、直前の9話まで放送されていて、クライマックスに向けて盛り上がっている真っ只中です。

 

▼主題歌は欅坂46の『エキセントリック』です。

 


欅坂46 『エキセントリック』

 

▼huluでは独占先行配信しており一足先に最終回を見ることができます。

 

 

僕はhuluで最終回を含めて全話見たのですが、消化不良な点が多くありました。ネタバレなしで感想を書いていきます。

 

設定

このドラマは今より少し先の近未来の学校が舞台になっています。突然、教室に閉じ込められた生徒たち。脱出するためには設置されているタブレットを通して観客たちから決められた数の「いいね」を貰わないといけません。

 

主役は平手友梨奈と長濱ねるです。

何かを知っている雰囲気を醸し出した言動・行動をとる長濱ねる。

 

多くの伏線が張られていて、すべてが繋がったときの爽快感・達成感はとてつもないだろうなと思って毎週見ていました。

 

感想

疑問点がいくつかあって、僕が一番気になったのは縄跳びでクリア寸前になってなぜ長濱ねるがわざと飛ばなかったのか。クリアして先生を助けてはいけなかった理由があったのか。

 

他にも屋上から生徒が落ちるのは一体なんだったのか?非常にモヤモヤします。 

 

結論 

いろいろ考えた結果、ひとつの結論に達しました。

このドラマはメンバーの変顔やモノマネを純粋に楽しむもの

 

MARQUEE Vol.116 特集:欅坂46 平手友梨奈+長濱ねる 乃木坂46 松村沙友理

MARQUEE Vol.116 特集:欅坂46 平手友梨奈+長濱ねる 乃木坂46 松村沙友理

 

 

広告

  

 

DVD&Blu-ray

 

欅坂46主演連続ドラマ『残酷な観客達』のDVD&Blu-ray BOXが11月29日にリリースされることが決まりました。

約3時間の特典映像が収録されていますが、ただただカワイイだけの映像で伏線の解決などはないようです。

 


11月29日Blu-ray&DVD BOX発売「残酷な観客達」欅坂46、けやき坂46のオフショット満載の特典映像一部公開!

 

さらに初回限定の封入特典は60ページに及ぶブックレットに加え、キャラクター生写真が全32種ランダムで3枚、学生証も全32種がランダムで2枚封入されています。

またドラマのキービジュアルが折ポスターとなっています。

 

残酷な観客達 初回限定スペシャル版 DVD-BOX

残酷な観客達 初回限定スペシャル版 DVD-BOX

 

 

広告