くろめちのざっきぶろぐ

毎日グミを食べているくろめちの雑記ブログです。

2017/7/8 バンドマンがモテる理由

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

 

メンタリスト・DaiGoさんの新刊『ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育』を読みました。そこで男が一番モテる趣味として料理ギターが挙げられていました。えっ、料理はわかる気がするけど、「人工知能やビットコインの発展が予想される2017年において趣味がギターってどうなの?」と疑問を感じながら読み進めてみると、しっかり統計的なデータも示されています。

 

まずは料理のデータです。

過去6人以上の女性に告白された男性の73・6%は料理ができる男性だったのです。

 

そしてギターについて。

90%の女性が「ギターを弾ける男性がセクシーだと感じる」

 

読んでみて思ったのは、昨今の不倫にしかりこの数字はバンドマンが自分のポテンシャル以上にモテることを証明してるんじゃないかということです。普通のひとが「おれ、ギターが趣味なんだよね」といっていきなりギターを弾き始めるとちょっと引いてしまいます。一方、バンドマンなら合法的にギターが演奏できるのでモテにエグいレバリッジを効かせることが可能であると思います。美味しい肉じゃがをつくれるバンドマンを目指していきます。

 

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

 

 

 

パール金属 フライパン 26cm IH対応 フッ素加工 フォア H-1860

パール金属 フライパン 26cm IH対応 フッ素加工 フォア H-1860

 

 

広告