くろめちのざっきぶろぐ

毎日グミを食べているくろめちの雑記ブログです。

3人グミ しゃっ しゃっ しゃっ

気になったこと

 

僕は毎日グミを食べてて

それをブログに書いています。

 

これです。

www.gummiblog.com

 

いまはグミのことだけを書いているんですが

 

好きな音楽とか読んだ本の感想とか

 

少し前までは気になったことも書いていました。

 

 

(最近、グミだけにしたほうがいいなーと思い

それ以外のことは別で書こうと思って

このブログを始めました)

 

 

グミ以外のことの一つに「ヤバイTシャツ屋さん」の

「あつまれ!パーティーピーポー」がヤバイ

みたいなことを書きました。

 

www.gummiblog.com

 

 先月メジャーデビュー&1stアルバムが発売されました。

We love Tank-top (通常盤・初回プレス)

We love Tank-top (通常盤・初回プレス)

 

 

特典でタンクトップがついたバージョンもあります。

We love Tank-top (数量限定盤)(タンクトップ・DVD付)

We love Tank-top (数量限定盤)(タンクトップ・DVD付)

 

 

 

このアルバムに収録されている「あつまれ!パーティーピーポー」

あつまれ!パーティーピーポー

あつまれ!パーティーピーポー

  • ヤバイTシャツ屋さん
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 イケイケな曲です。

 

 

3人グミ しゃっ しゃっ しゃっ とは?

 

上のブログのページに

『3人グミ しゃっ しゃっ しゃっ』

という検索ワードでたどり着いている方がいました。

 

f:id:kurometi:20161201214541p:plain

 

分析してみると

『3人グミ しゃっ しゃっ しゃっ』の「グミ」が

グミブログの「グミ」にひっかかったと思われます。

 

一応、語句の説明をすると

「ヤバイTシャツ屋さん」は3人組のバンド。

 

「しゃっ しゃっ しゃっ」とは

「あつまれ!パーティーピーポー」のイントロでの掛け声です。

 

 

自分で検索してみるとページと一番上に表示されていました。

 

これは!?と思って検索順位を調べてみると

 

1位…

 

f:id:kurometi:20161201214740p:plain

 

『3人組』に変えると順位が下がりました。

f:id:kurometi:20161201220522p:plain

 

 

いままで全然、気にしていなかったけど

これがSEOってやつですよね。

 

SEO対策ではニッチなワードを狙え!

みたいなことをどこかで聞いた気がするので

 

この記事で検索語句『3人グミ しゃっ しゃっ しゃっ』の検索1位を狙っていきたいと思います。

 

広告

 

 

あつまれ!パーティーピーポーのMV

 

お金のかかっていないインディーズ版と

豪華なメジャー版があります。

 


あつまれ!パーティーピーポー - ヤバイTシャツ屋さん [インディーズ版]

 

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]