
iOS10にしたら「株価」のアプリ消せた

「株価」消したい

 

僕はiPhoneを使っているんですが、iOS10にしたら「株価」をはじめ今まで消せなかったアプリが消去できるようになっていました。

 

f:id:kurometi:20161105132835j:plain

 

今までデフォルトのアプリは消せなかったんですが、iOS10では株価、コンパス、ヒント、 Watchなども消せる仕様に変わっています。

WatchとかApple Watch持っていないと無意味。

他に個人的によく使うカレンダーやメール、iTunes Storeまでも消せるようになっててすこし怖いです。

一応、もし間違って消してしまってもApp Storeからダウンロードできます。

でもデータはどうなるんだろう?