ブログを始めたたった一つの理由

僕は普段グミのブログをやっている大学生です。

 

www.gummiblog.com

 

これまでブログって、今日こんなもの食べたよーとか、ここに行ったよーとか日記的に書くものだと思っていました。

 

1ヶ月半ぐらい前、急に「毎日グミ食べよう!」と決意し、じゃあ記録するためにブログはじめた方が継続しやすいだろうし楽しいだろうなーと思いました。

でも初めどんな風に書いたらいいかわからず、いろいろな人のブログを読みました。

そこで感じたことが2つあって、1つ目は今って「〇〇〇なたった一つと理由」とか「〇〇〇な5選」「〇〇〇の聞いておくべきオススメの7曲」とか記事っぽいものが多い。2つ目はそんな風な記事を書くのってめちゃくちゃ疲れるし時間がかかる。

なのでゆるーく書けるブログをはじめました。